2008年07月16日

ぼちぼちいこか!1億円 なにわ1億円倶楽部(著)

お金があったらなぁなんてことは
みーんな考えていることだと思います。

でも、思うだけでなかなかそのための
行動は起こせてなかったりするもんですよね。

そんなぼくらをその気にさせてくれる、
そんな本です。

ぼちぼちいこか!1億円

誰にでも1億円はつくれます。問題はどのようにつくるかです。
この本で「1億円をつくる可能性」を追求してみませんか。

【目次】
第1部 概念編
    潜在意識を使いたおせ
    1億円の使い道を考えてみよう
    自分の決算書をつくってみよう
第2部 増収編
    インターネットビジネスで収入を増やす
    通販ビジネスで収入を増やす
    本を書いて収入を増やす)
第3部 投資編
    株式投資で1億円をつくる
    為替投資で1億円をつくる


posted by たまん at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる エックハルト・トール(著) あさりみちこ(訳)

書評で見つけた本です。

感情に振り回されずにゆったりと
生きて生きたいと思っているので
こういう本が目に付きます。

未読本の山が小さくなってきたら
買おうと思っています。



「いま、この瞬間、ここに在るとき」愛、喜び、平和、すべてはあなたのもの。世界中で注目される万人のためのさとり方Q&A。

【目次】
第1章 思考は「ほんとうの自分」ではありません
第2章 「いまに在る」と、人生の苦しみは消える
第3章 「いまに在る」生き方がさとりのカギ
第4章 思考はいつも「いま」から逃げようとしている
第5章 「いまに在る」ってどんなこと?
第6章 うちなるからだ「インナーボディ」
第7章 「目に見えない世界」の入口
第8章 さとりに目覚めた人間関係をきずこう
第9章 「心の平安」は幸福と不幸を超えたところにある
第10章 「手放すこと」って、どういうこと?

posted by たまん at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

聖なる予言 ジェームズ・レッドフィールド

何年か前に読んだ本なんだけど、
久々に読み返したくなって本棚から
ひっぱりだしてみたよ。

今回もなんだか消化し切れてないんだけど
また読み直して消化していきたいなぁ。

聖なる予言 ジェームズ・レッドフィールド

南米ペルーの森林で、古代文書が発見された。
そこには、人類永遠の神秘、魂の意味に触れた
深遠な九つの知恵が記されているという。
私は、なにかに導かれるように、ペルー行きの
飛行機に飛び乗った。偶然とは思えない
さまざまな出逢いのなかで一つずつ見いだされる
九つの知恵とは。世界的ベストセラーとなった
魂の冒険の書。

【目次】
第1章 変化のきざし
第2章 今という時
第3章 エネルギー
第4章 権力闘争
第5章 神秘体験
第6章 過去の清算
第7章 流れに乗る
第8章 人との新しいかかわり方
第9章 新しい文化


posted by たまん at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

『ありがとう』で願いがかなう不思議な話 野坂礼子

数年前に買って読んだ本なんだけど、
先日妻が書棚から発掘して読んでいたので
この本の存在を思い出しました。

人生いろいろつらいことがありますが、
つらいことがあったときに「ありがとう」と
何度も唱えていると不思議なことに心が
軽くなるんですよね。

そして、そのつらいことのつらいとは
別の面に目を向けられるようになる気がします。

だまされたと思ってお試しあれ〜

『ありがとう』で願いがかなう不思議な話


【目次】
第1章 誰でもみんな魔法使い―笑顔は魔法の押しボタン
第2章 How to『感謝法』―どうやればいいの?『感謝法』
第3章 『感謝法』応用編―誰に、どんなものに『感謝法』を使えばいいの?
第4章 「ありがとう」で願いがかなう―『感謝法』体験談(人間関係編/ビジネス編/健康編/いろいろ編)

【著者情報】
野坂礼子(ノサカレイコ)
1947年生まれ。関西外国語短期大学卒。笑顔教室代表。
心理カウンセラー・NHK文化センターなどの講師。
講演、社員研修、マスコミなどで活躍中。著書に
『笑顔エネルギーが運命を変える』法政出版、
『笑顔セラピー』KKベストセラーズ



YouTubeでKOKIAのPVを見つけました。
いい歌ですね♪(実はKOKIAを知らなかった^^;)

posted by たまん at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

誰も教えてくれない「古物商・質屋」の始め方・儲け方 野沢一馬(著)

友人の知り合いが質屋さんということを
聞いて俄然質屋に興味が出てきました。

そこで、見つけてきた本がこれ。

読む前から質屋を始めたくなっちゃいましたが、
カラダは一つなので多分始めません(^^;


誰も教えてくれない「古物商・質屋」の始め方・儲け方 野沢一馬(著)


【内容】
急成長、1番人気、粗利も大きい、誰でもできる商売の繁盛法を大公開。許可申請と届出&運営ノウハウまでをやさしく解説。
まずは、仕入れ。買取りなど商売の基本をしっかり身につけよう。

【目次】
序章 古物商・リサイクルショップとはどんな商売か
第1章 古物商・リサイクルショップにはどんな種類があるのか
第2章 古物商・リサイクルショップで成功するための商品仕入れノウハウ
第3章 古物商・リサイクルショップで成功するポイントはここだ―成功実例編
第4章 質屋とはどんな商売なのか
第5章 質屋商売で成功するためのノウハウ
第6章 質屋商売の繁盛法とはこれだ―成功実例編
第7章 古物商・リサイクルショップの始め方―許可申請と届け出
第8章 質屋商売の始め方―許可申請と届け出


posted by たまん at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

バストアップの最新知識―ナチュラルなバストを生む豊胸術の進化形「脂肪&幹細胞注入法」北村 義洋 (著)

スポーツクラブで知り合った女性が乳がんで
乳房除去手術をうけたことを知りました。
再建ってどうしているんだろうという疑問から
本を探してみました。


バストアップの最新知識―ナチュラルなバストを生む豊胸術の進化形「脂肪&幹細胞注入法」北村 義洋 (著)

【目次】
第1章 これがバストアップの最新知識―豊胸術の現状を知っておきましょう
第2章 自然なバストを生む「脂肪注入法」豊胸術―最先端の進化を遂げた「幹細胞注入」
第3章 超音波EUA&レーザー脂肪吸引―憧れのプロポーションがあなたのものに
第4章 覚えておきたい「クリニックの選び方」―病院選びはここをチェックしておきましょう
第5章 体験レポート
    「脂肪注入法」豊胸術―豊かなバストを手に入れた女性たちの声
第6章 ドクター北村のバストアップQ&A―あなたの疑問や不安にお答えしましょう



posted by たまん at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

