2008年02月16日

さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる エックハルト・トール(著) あさりみちこ(訳)

書評で見つけた本です。

感情に振り回されずにゆったりと
生きて生きたいと思っているので
こういう本が目に付きます。

未読本の山が小さくなってきたら
買おうと思っています。



「いま、この瞬間、ここに在るとき」愛、喜び、平和、すべてはあなたのもの。世界中で注目される万人のためのさとり方Q&A。

【目次】
第1章 思考は「ほんとうの自分」ではありません
第2章 「いまに在る」と、人生の苦しみは消える
第3章 「いまに在る」生き方がさとりのカギ
第4章 思考はいつも「いま」から逃げようとしている
第5章 「いまに在る」ってどんなこと?
第6章 うちなるからだ「インナーボディ」
第7章 「目に見えない世界」の入口
第8章 さとりに目覚めた人間関係をきずこう
第9章 「心の平安」は幸福と不幸を超えたところにある
第10章 「手放すこと」って、どういうこと?

posted by たまん at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

聖なる予言 ジェームズ・レッドフィールド

何年か前に読んだ本なんだけど、
久々に読み返したくなって本棚から
ひっぱりだしてみたよ。

今回もなんだか消化し切れてないんだけど
また読み直して消化していきたいなぁ。

聖なる予言 ジェームズ・レッドフィールド

南米ペルーの森林で、古代文書が発見された。
そこには、人類永遠の神秘、魂の意味に触れた
深遠な九つの知恵が記されているという。
私は、なにかに導かれるように、ペルー行きの
飛行機に飛び乗った。偶然とは思えない
さまざまな出逢いのなかで一つずつ見いだされる
九つの知恵とは。世界的ベストセラーとなった
魂の冒険の書。

【目次】
第1章 変化のきざし
第2章 今という時
第3章 エネルギー
第4章 権力闘争
第5章 神秘体験
第6章 過去の清算
第7章 流れに乗る
第8章 人との新しいかかわり方
第9章 新しい文化


posted by たまん at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

